Airbus A380の撮影(2011年10月7日(金))@成田空港
朝食は、 10分ほど早めの午前5時20分頃に家を出て、 朝マックし、 葛西駅前06:01定刻の高速バスに乗り込み、 雨上がりの朝靄が残る成田空港にほぼ定刻通りに着きました。 | |
「西葛西駅05:46--東京メトロ東西線--05:48葛西駅06:05--京成高速バス--07:00成田空港第1旅客ターミナル4階」の移動となりました。 |
成田空港第1旅客ターミナル4階(出発ロビー・フロア)の高速バス降車場で降りると、 前方に停車している高速バスの方から、 怒鳴り声が聞こえてきました。 | |
声の主は、 家族連れのご主人で、 どうやら、 乗車されていた高速バスから預けられた荷物が出てこなかったようです。 | |
自分がその立場だったら、 同じように 怒鳴るのだろか。 | |
しかし、 冷静に考えると、 その時点では、 怒鳴るよりも、 解決策・対応策を見つけるべく、 担当者に荷物の確認を急がせた方が得策ではと思ったのですが・・・。 | |
当事者の方には、 酷かもしれませんが、 旅行を続行しようと思えば、 やはり、 こういう時こそ、 冷静な判断が必要でしょうか。 | |
重要な物は自分の手に確保し、 自分の手から離れる状況下になる荷物は、 最悪手にできなくても、 向かった海外で手に入るものにしておくという配慮は必要と感じました。 | |
さて、 あの家族の方々が、 撮影した飛行機の中の1機に無事搭乗され、 海外へ向かわれたことを祈るばかりです。 |
5階のコンビニで、 飲料と昼食の食料を確保して、 展望デッキに出てみると、 床やベンチには、 降った雨で濡れていました。 | |
そして、 大韓航空のAirbus A380が26番スポットに駐機しているのが、 目に入ってきて、 びっくりしました。 | |
ベテランのカメラマンの方のお話では、 毎日2便が運航され、 3便の日(今日がその日に該当)もあるということをお聞きして、 成田空港の運航情報の勉強不足を痛感したしだいです。 | |
その情報不足のおかげで、 その方から、 いろいろな情報をお聞きすることができ、 役に立ちました。 |
本日の飛行機の第一部は、 「Airbus A380」です。 |
☆☆☆ 本日の飛行機 第一部 ☆☆☆ |
Airbus A380 |
掲載写真は、解像度1024x682のものを縮小表示しています。 写真をクリックすると拡大表示されます。 (写真サイズ縮小の際、 ファイルサイズに制限を加えているためノイズの出ている写真もあります。) |
☆☆☆ 本日の飛行機 第一部 ☆☆☆ ![]() |
Airbus A380 ![]() |
Parking at Spot 26 / Airbus A380 / Korean Air Lines ![]() | |
HL7614 / Airbus A380-861 / Korean Air Lines (KAL / KE) ![]() | |
07:13 / 28mm*1.6 / Parking at Spot 26 / KAL706 (KE706) / with OE-LPC | |
![]() | |
07:14 / 28mm*1.6 / Parking at Spot 26 / KAL706 (KE706) / with JA621A | |
![]() | |
07:20 / 28mm*1.6 / Parking at Spot 26 / KAL706 (KE706) / with OE-LPC | |
![]() | |
07:20 / 65mm*1.6 / Parking at Spot 26 / KAL706 (KE706) / with OE-LPC | |
![]() | |
07:20 / 28mm*1.6 / Parking at Spot 26 / KAL706 (KE706) / with JA621A | |
![]() | |
07:21 / 77mm*1.6 / Parking at Spot 26 / KAL706 (KE706) / with JA621A | |
![]() | |
09:00 / 28mm*1.6 / Parking at Spot 26 / KAL706 (KE706) / with JA621A | |
![]() | |
09:01 / 65mm*1.6 / Parking at Spot 26 / KAL706 (KE706) / with ANA Towing Car | |
![]() |
Landing to Runway 34L / Airbus A380 / Air France ![]() | |
F-HPJC / Airbus A380-861 / Air France (AFR / AF) ![]() | |
07:42 / 260mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276) | |
![]() | |
07:42 / 190mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276) | |
![]() | |
07:42 / 160mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276) | |
![]() | |
07:42 / 150mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276) | |
![]() | |
07:42 / 1550mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276) | |
![]() | |
07:42 / 150mm*1.6 / Landing for Runway 16R / AFR276 (AF276) | |
![]() | |
07:42 / 135mm*1.6 / Landing for Runway 16R / AFR276 (AF276) | |
![]() | |
07:42 / 190mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276) | |
![]() | |
07:42 / 135mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276) | |
![]() | |
07:43 / 260mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276) | |
![]() | |
07:43 / 260mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276) | |
![]() | |
07:42 / 250mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276) | |
![]() | |
07:44 / 220mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276) | |
![]() | |
07:44 / 235mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276) | |
![]() | |
07:44 / 200mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276) | |
![]() | |
07:44 / 170mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276) | |
![]() | |
07:45 / 180mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276) | |
![]() |
Landing to Runway 34L Airbus A380 / Lufthansa ![]() | |
D-AIMD / Airbus A380-841 / Lufthansa (DLH / LH) ![]() | |
08:34 / 210mm*1.6 / Landing for Runway 16R / DLH710 (LH710) | |
![]() | |
08:34 / 160mm*1.6 / Landing for Runway 16R / DLH710 (LH710) | |
![]() | |
08:34 / 135mm*1.6 / Landing for Runway 16R / DLH710 (LH710) | |
![]() | |
08:34 / 170mm*1.6 / Landing for Runway 16R / DLH710 (LH710) | |
![]() | |
08:35 / 210mm*1.6 / Landing for Runway 16R / DLH710 (LH710) | |
![]() | |
08:35 / 260mm*1.6 / Landing for Runway 16R / DLH710 (LH710) | |
![]() |
Taxiing for Spot / Airbus A380 / Lufthansa ![]() | |
D-AIMD / Airbus A380-841 / Lufthansa (DLH / LH) ![]() | |
08:39 / 130mm*1.6 / Taxiing for Spot / DLH710 (LH710) | |
![]() | |
08:39 / 180mm*1.6 / Taxiing for Spot / DLH710 (LH710) | |
![]() | |
08:39 / 300mm*1.6 / Taxiing for Spot / DLH710 (LH710) | |
![]() | |
08:40 / 100mm*1.6 / Taxiing for Spot / DLH710 (LH710) | |
![]() | |
08:40 / 100mm*1.6 / Taxiing for Spot / DLH710 (LH710) | |
![]() | |
08:40 / 135mm*1.6 / Taxiing for Spot / DLH710 (LH710) | |
![]() |
Push-back from Spot 26 / Airbus A380 / Korean Air Lines ![]() | |
HL7614 / Airbus A380-861 / Korean Air Lines (KAL / KE) ![]() | |
09:14 / 30mm*1.6 / Preparing of Push-back at Spot 26 / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:17 / 28mm*1.6 / Preparing of Push-back at Spot 26 / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:24 / 28mm*1.6 / Preparing of Push-back at Spot 26 / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:28 / 28mm*1.6 / Push-back from Spot 26 / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:28 / 28mm*1.6 / Push-back from Spot 26 / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:28 / 35mm*1.6 / Push-back from Spot 26 / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:28 / 46mm*1.6 / Preparing of Push-back at Spot 26 / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:29 / 46mm*1.6 / Push-back from Spot 26 / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:30 / 50mm*1.6 / Push-back from Spot 26 / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:30 / 129mm*1.6 / Push-back from Spot 26 / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:30 / 270mm*1.6 / Push-back from Spot 26 / KAL706 (KE706) | |
![]() |
Taxiing for Runway 34L / Airbus A380 / Korean Air Lines ![]() | |
HL7614 / Airbus A380-861 / Korean Air Lines (KAL / KE) ![]() | |
09:32 / 100mm*1.6 / Preparing of Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:32 / 50mm*1.6 / Preparing of Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:32 / 300mm*1.6 / Preparing of Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:33 / 50mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:33 / 55mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:34 / 50mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:34 / 50mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:34 / 60mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:34 / 55mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:34 / 109mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:35 / 100mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:35 / 135mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() |
Take-off from Runway 34L / Airbus A380 / Korean Air Lines ![]() | |
HL7614 / Airbus A380-861 / Korean Air Lines (KAL / KE) ![]() | |
09:38 / 210mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:38 / 170mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:38 / 160mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:38 / 170mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:38 / 170mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:38 / 150mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:38 / 150mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:38 / 150mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() | |
09:39 / 285mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / KAL706 (KE706) | |
![]() |
Take-off from Runway 34L / Airbus A380 / Lufthansa ![]() | |
D-AIMD / Airbus A380-841 / Lufthansa (DLH / LH) ![]() | |
10:30 / 200mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / DLH710 (LH710) | |
![]() | |
10:30 / 160mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / DLH710 (LH710) | |
![]() | |
10:30 / 150mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / DLH710 (LH710) | |
![]() | |
10:30 / 135mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / DLH710 (LH710) | |
![]() | |
10:31 / 170mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / DLH710 (LH710) | |
![]() | |
10:31 / 275mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / DLH710 (LH710) | |
![]() | |
10:31 / 320mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / DLH710 (LH710) | |
![]() | |
10:31 / 360mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / DLH710 (LH710) | |
![]() |
Landing to Runway 34L / Airbus A380 / Korean Air Lines ![]() | |
HL7612 / Airbus A380-861 / Korean Air Lines (KAL / KE) ![]() | |
11:55 / 250mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
11:55 / 210mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
11:55 / 150mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
11:55 / 135mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701(KE701) | |
![]() | |
11:55 / 135mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
11:55 / 150mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
11:55 / 150mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
11:56 / 160mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
11:56 / 170mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
11:55 / 220mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701 (KE701) | |
![]() |
Taxiing for Spot 26 / Airbus A380 / Korean Air Lines ![]() | |
HL7612 / Airbus A380-861 / Korean Air Lines (KAL / KE) ![]() | |
12:01 / 100mm*1.6 / Taxiing for Spot 26 / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
12:01 / 100mm*1.6 / Taxiing for Spot 26 / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
12:02 / 109mm*1.6 / Taxiing for Spot 26 / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
12:02 / 92mm*1.6 / Taxiing for Spot 26 / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
12:02 / 84mm*1.6 / Taxiing for Spot 26 / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
12:02 / 150mm*1.6 / Taxiing for Spot 26 / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
12:02 / 70mm*1.6 / Taxiing for Spot 26 / KAL701(KE701) | |
![]() |
Spot-in to Spot 26 / Airbus A380 / Korean Air Lines ![]() | |
HL7612 / Airbus A380-861 / Korean Air Lines (KAL / KE) ![]() | |
12:02 / 60mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701(KE701) | |
![]() | |
12:03 / 50mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
12:03 / 33mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
12:03 / 30mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
12:03 / 28mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
12:03 / 28mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
12:04 / 77mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
12:04 / 28mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
12:05 / 28mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701 (KE701) | |
![]() | |
12:09 / 28mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701 (KE701) | |
![]() |
Taxiing for Runway 34L / A380 / Air France ![]() | |
F-HPJC / Airbus A380-861 / Air France (AFR / AF) ![]() | |
12:06 / 260mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / AFR275 (AF275) | |
![]() | |
12:06 / 100mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / AFR275 (AF275) | |
![]() | |
12:06 / 100mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / AFR275 (AF275) | |
![]() | |
12:07 / 115mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / AFR275 (AF275) | |
![]() | |
12:07 / 115mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / AFR275 (AF275) | |
![]() | |
12:07 / 120mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / AFR275 (AF275) | |
![]() |
Take-off from Runway 34L / A380 / Air France ![]() | |
F-HPJC / Airbus A380-861 / Air France (AFR / AF) ![]() | |
12:18 / 250mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / AFR275 (AF275) | |
![]() | |
12:18 / 150mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / AFR275 (AF275) | |
![]() | |
12:18 / 135mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / AFR275 (AF275) | |
![]() | |
12:18 / 135mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / AFR275 (AF275) | |
![]() | |
12:18 / 310mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / AFR275 (AF275) | |
![]() | |
12:19 / 320mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / AFR275 (AF275) | |
![]() | |
12:18 / 400mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / AFR275 (AF275) | |
![]() |
| 固定リンク
「飛行機」カテゴリの記事
- 備忘録 : 2023年3月版(2023.03.02)
- 備忘録 : 2023年2月版(2023.02.19)
- 備忘録 : 2023年1月版(2023.01.01)
- 備忘録:2022年3月版(2022.03.06)
- 備忘録:2022年2月版(2022.02.23)
「成田空港」カテゴリの記事
- 特別塗装機の撮影(2014年1月6日(月))@成田空港(2014.01.06)
- ジャンボ・ジェット(旅客機)の撮影(2014年1月5日(日))@成田空港(2014.01.05)
- Airbus A380の撮影(2014年1月5日(日))@成田空港(2014.01.05)
- かろうじて撮影できた飛行機(2014年1月3日(金))@成田空港(2014.01.03)
- 特別塗装機の撮影(2014年1月2日(木))@成田空港(2014.01.02)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント