« 飛行機の撮影(2011年10月6日(木))@川崎・浮島町公園@羽田空港 | トップページ | 10月の花(2011年10月9日(日))@葛西臨海公園 »

2011年10月 7日 (金)

Airbus A380の撮影(2011年10月7日(金))@成田空港

2011年10月7日(金)、 前日に天気予報を確認して、 飛行機の撮影にどこへでも出かけられるように準備をした状態で床に付き、 目覚まし無しで目覚めたのが、 午前4時25分頃でした。
外を見ると雨上がりで、 上空には青空が見えていますので、 成田空港の第1旅客ターミナル(T1)の展望デッキへ向かうことにしました。
朝のストレッチ運動をカットし、 パソコンの電源は入れず、 朝食は外食かコンビニで調達という手法で、 高速バスに乗れる時間に合わせました。
 
朝食は、 10分ほど早めの午前5時20分頃に家を出て、 朝マックし、 葛西駅前06:01定刻の高速バスに乗り込み、 雨上がりの朝靄が残る成田空港にほぼ定刻通りに着きました。
「西葛西駅05:46--東京メトロ東西線--05:48葛西駅06:05--京成高速バス--07:00成田空港第1旅客ターミナル4階」の移動となりました。
 
成田空港第1旅客ターミナル4階(出発ロビー・フロア)の高速バス降車場で降りると、 前方に停車している高速バスの方から、 怒鳴り声が聞こえてきました。
声の主は、 家族連れのご主人で、 どうやら、 乗車されていた高速バスから預けられた荷物が出てこなかったようです。
自分がその立場だったら、 同じように 怒鳴るのだろか。
しかし、 冷静に考えると、 その時点では、 怒鳴るよりも、 解決策・対応策を見つけるべく、 担当者に荷物の確認を急がせた方が得策ではと思ったのですが・・・。
当事者の方には、 酷かもしれませんが、 旅行を続行しようと思えば、 やはり、 こういう時こそ、 冷静な判断が必要でしょうか。
重要な物は自分の手に確保し、 自分の手から離れる状況下になる荷物は、 最悪手にできなくても、 向かった海外で手に入るものにしておくという配慮は必要と感じました。
さて、 あの家族の方々が、 撮影した飛行機の中の1機に無事搭乗され、 海外へ向かわれたことを祈るばかりです。
 
5階のコンビニで、 飲料と昼食の食料を確保して、 展望デッキに出てみると、 床やベンチには、 降った雨で濡れていました。
そして、 大韓航空のAirbus A380が26番スポットに駐機しているのが、 目に入ってきて、 びっくりしました。
ベテランのカメラマンの方のお話では、 毎日2便が運航され、 3便の日(今日がその日に該当)もあるということをお聞きして、 成田空港の運航情報の勉強不足を痛感したしだいです。
その情報不足のおかげで、 その方から、 いろいろな情報をお聞きすることができ、 役に立ちました。

本日の飛行機の第一部は、 「Airbus A380」です。
 

☆☆☆ 本日の飛行機 第一部 ☆☆☆

Airbus A380

Parking at Spot 26 / Airbus A380 / Korean Air Lines HL7614 KAL
Landing to Runway 34L / Airbus A380 / Air France F-HPJC AFR
Landing to Runway 34L / Airbus A380 / Lufthansa D-AIMD DLH
Push-back from Spot 26 / Airbus A380 / Korean Air Lines HL7614 KAL
Taxiing for Runway 34L / Airbus A380 / Korean Air Lines HL7614 KAL
Take-off from Runway 34L / Airbus A380 / Korean Air Lines HL7614 KAL
Take-off from Runway 34L / Airbus A380 / Lufthansa D-AIMD DLH
Landing to Runway 34L / Airbus A380 / Korean Air Lines HL7612 KAL
Taxiing for Spot 26 / Airbus A380 / Korean Air Lines HL7612 KAL
Spot-in to Spot 26 / Airbus A380 / Korean Air Lines HL7612 KAL
Taxiing for Runway 34L / Airbus A380 / Air France F-HPJC AFR
Take-off from Runway 34L / Airbus A380 / Air France F-HPJC AFR
以下、 作業中!!
Parking at Spot 26 / Airbus A380 / Korean Air Lines HL7612 KAL
Push-back from Spot 26 / Airbus A380 / Korean Air Lines HL7612 KAL
Taxiing for Runway 34L / Airbus A380 / Korean Air Lines HL7612 KAL
Take-off from Runway 34L / Airbus A380 / Korean Air Lines HL7612 KAL

掲載写真は、解像度1024x682のものを縮小表示しています。 写真をクリックすると拡大表示されます。 (写真サイズ縮小の際、 ファイルサイズに制限を加えているためノイズの出ている写真もあります。)

☆☆☆ 本日の飛行機 第一部 ☆☆☆

Airbus A380

Parking at Spot 26 / Airbus A380 / Korean Air Lines
HL7614 / Airbus A380-861 / Korean Air Lines (KAL / KE)
07:13 / 28mm*1.6 / Parking at Spot 26 / KAL706 (KE706) / with OE-LPC
10072011nrt_3014_z
07:14 / 28mm*1.6 / Parking at Spot 26 / KAL706 (KE706) / with JA621A
10072011nrt_3023_z
07:20 / 28mm*1.6 / Parking at Spot 26 / KAL706 (KE706) / with OE-LPC
10072011nrt_3032_z
07:20 / 65mm*1.6 / Parking at Spot 26 / KAL706 (KE706) / with OE-LPC
10072011nrt_3033_z
07:20 / 28mm*1.6 / Parking at Spot 26 / KAL706 (KE706) / with JA621A
10072011nrt_3034_z
07:21 / 77mm*1.6 / Parking at Spot 26 / KAL706 (KE706) / with JA621A
10072011nrt_3035_z
09:00 / 28mm*1.6 / Parking at Spot 26 / KAL706 (KE706) / with JA621A
10072011nrt_3085_z
09:01 / 65mm*1.6 / Parking at Spot 26 / KAL706 (KE706) / with ANA Towing Car
10072011nrt_3086_z

Landing to Runway 34L / Airbus A380 / Air France
F-HPJC / Airbus A380-861 / Air France (AFR / AF)
07:42 / 260mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276)
10072011nrt_0252_z
07:42 / 190mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276)
10072011nrt_0257_z
07:42 / 160mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276)
10072011nrt_0262_z
07:42 / 150mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276)
10072011nrt_0269_z
07:42 / 1550mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276)
10072011nrt_0271_z
07:42 / 150mm*1.6 / Landing for Runway 16R / AFR276 (AF276)
10072011nrt_0272_z
07:42 / 135mm*1.6 / Landing for Runway 16R / AFR276 (AF276)
10072011nrt_0274_z
07:42 / 190mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276)
10072011nrt_0280_z
07:42 / 135mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276)
10072011nrt_0285_z
07:43 / 260mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276)
10072011nrt_0300_z
07:43 / 260mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276)
10072011nrt_0301_z
07:42 / 250mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276)
10072011nrt_0305_z
07:44 / 220mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276)
10072011nrt_0312_z
07:44 / 235mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276)
10072011nrt_0318_z
07:44 / 200mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276)
10072011nrt_0321_z
07:44 / 170mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276)
10072011nrt_0325_z
07:45 / 180mm*1.6 / Landing for Runway 34L / AFR276 (AF276)
10072011nrt_0331_z

Landing to Runway 34L Airbus A380 / Lufthansa
D-AIMD / Airbus A380-841 / Lufthansa (DLH / LH)
08:34 / 210mm*1.6 / Landing for Runway 16R / DLH710 (LH710)
10072011nrt_0690_z
08:34 / 160mm*1.6 / Landing for Runway 16R / DLH710 (LH710)
10072011nrt_0696_z
08:34 / 135mm*1.6 / Landing for Runway 16R / DLH710 (LH710)
10072011nrt_0701_z
08:34 / 170mm*1.6 / Landing for Runway 16R / DLH710 (LH710)
10072011nrt_0704_z
08:35 / 210mm*1.6 / Landing for Runway 16R / DLH710 (LH710)
10072011nrt_0709_z
08:35 / 260mm*1.6 / Landing for Runway 16R / DLH710 (LH710)
10072011nrt_0712_z

Taxiing for Spot / Airbus A380 / Lufthansa
D-AIMD / Airbus A380-841 / Lufthansa (DLH / LH)
08:39 / 130mm*1.6 / Taxiing for Spot / DLH710 (LH710)
10072011nrt_0754_z
08:39 / 180mm*1.6 / Taxiing for Spot / DLH710 (LH710)
10072011nrt_0755_z
08:39 / 300mm*1.6 / Taxiing for Spot / DLH710 (LH710)
10072011nrt_0756_z
08:40 / 100mm*1.6 / Taxiing for Spot / DLH710 (LH710)
10072011nrt_0757_z
08:40 / 100mm*1.6 / Taxiing for Spot / DLH710 (LH710)
10072011nrt_0759_z
08:40 / 135mm*1.6 / Taxiing for Spot / DLH710 (LH710)
10072011nrt_0765_z

Push-back from Spot 26 / Airbus A380 / Korean Air Lines
HL7614 / Airbus A380-861 / Korean Air Lines (KAL / KE)
09:14 / 30mm*1.6 / Preparing of Push-back at Spot 26 / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3103_z
09:17 / 28mm*1.6 / Preparing of Push-back at Spot 26 / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3104_z
09:24 / 28mm*1.6 / Preparing of Push-back at Spot 26 / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3108_z
09:28 / 28mm*1.6 / Push-back from Spot 26 / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3109_z
09:28 / 28mm*1.6 / Push-back from Spot 26 / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3116_z
09:28 / 35mm*1.6 / Push-back from Spot 26 / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3129_z
09:28 / 46mm*1.6 / Preparing of  Push-back  at Spot 26 / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3144_z
09:29 / 46mm*1.6 / Push-back from Spot 26 / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3161_z
09:30 / 50mm*1.6 / Push-back from Spot 26 / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3181_z
09:30 / 129mm*1.6 / Push-back from Spot 26 / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3183_z
09:30 / 270mm*1.6 / Push-back from Spot 26 / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3184_z

Taxiing for Runway 34L / Airbus A380 / Korean Air Lines
HL7614 / Airbus A380-861 / Korean Air Lines (KAL / KE)
09:32 / 100mm*1.6 / Preparing of Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3185_z
09:32 / 50mm*1.6 / Preparing of Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3187_z
09:32 / 300mm*1.6 / Preparing of Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3186_z
09:33 / 50mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3190_z
09:33 / 55mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3192_z
09:34 / 50mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3202_z
09:34 / 50mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3203_z
09:34 / 60mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3204_z
09:34 / 55mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3209_z
09:34 / 109mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3212_z
09:35 / 100mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3216_z
09:35 / 135mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_3232_z

Take-off from Runway 34L / Airbus A380 / Korean Air Lines
HL7614 / Airbus A380-861 / Korean Air Lines (KAL / KE)
09:38 / 210mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_0975_z
09:38 / 170mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_0979_z
09:38 / 160mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_0980_z
09:38 / 170mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_0983_z
09:38 / 170mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_0984_z
09:38 / 150mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_0985_z
09:38 / 150mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_0986_z
09:38 / 150mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_0988_z
09:39 / 285mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / KAL706 (KE706)
10072011nrt_0994_z

Take-off from Runway 34L / Airbus A380 / Lufthansa
D-AIMD / Airbus A380-841 / Lufthansa (DLH / LH)
10:30 / 200mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / DLH710 (LH710)
10072011nrt_1534_z
10:30 / 160mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / DLH710 (LH710)
10072011nrt_1542_z
10:30 / 150mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / DLH710 (LH710)
10072011nrt_1547_z
10:30 / 135mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / DLH710 (LH710)
10072011nrt_1549_z
10:31 / 170mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / DLH710 (LH710)
10072011nrt_1561_z
10:31 / 275mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / DLH710 (LH710)
10072011nrt_1563_z
10:31 / 320mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / DLH710 (LH710)
10072011nrt_1567_z
10:31 / 360mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / DLH710 (LH710)
10072011nrt_1570_z

Landing to Runway 34L / Airbus A380 / Korean Air Lines
HL7612 / Airbus A380-861 / Korean Air Lines (KAL / KE)
11:55 / 250mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701 (KE701)
10072011nrt_2152_z
11:55 / 210mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701 (KE701)
10072011nrt_2157_z
11:55 / 150mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701 (KE701)
10072011nrt_2166_z
11:55 / 135mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701(KE701)
10072011nrt_2168_z
11:55 / 135mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701 (KE701)
10072011nrt_2169_z
11:55 / 150mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701 (KE701)
10072011nrt_2172_z
11:55 / 150mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701 (KE701)
10072011nrt_2174_z
11:56 / 160mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701 (KE701)
10072011nrt_2176_z
11:56 / 170mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701 (KE701)
10072011nrt_2179_z
11:55 / 220mm*1.6 / Landing to Runway 34L / KAL701 (KE701)
10072011nrt_2182_z

Taxiing for Spot 26 / Airbus A380 / Korean Air Lines
HL7612 / Airbus A380-861 / Korean Air Lines (KAL / KE)
12:01 / 100mm*1.6 / Taxiing for Spot 26 / KAL701 (KE701)
10072011nrt_3438_z
12:01 / 100mm*1.6 / Taxiing for Spot 26 / KAL701 (KE701)
10072011nrt_3443_z
12:02 / 109mm*1.6 / Taxiing for Spot 26 / KAL701 (KE701)
10072011nrt_3448_z
12:02 / 92mm*1.6 / Taxiing for Spot 26 / KAL701 (KE701)
10072011nrt_3456_z
12:02 / 84mm*1.6 / Taxiing for Spot 26 / KAL701 (KE701)
10072011nrt_3460_z
12:02 / 150mm*1.6 / Taxiing for Spot 26 / KAL701 (KE701)
10072011nrt_3464_z
12:02 / 70mm*1.6 / Taxiing for Spot 26 / KAL701(KE701)
10072011nrt_3470_z

Spot-in to Spot 26 / Airbus A380 / Korean Air Lines
HL7612 / Airbus A380-861 / Korean Air Lines (KAL / KE)
12:02 / 60mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701(KE701)
10072011nrt_3477_z
12:03 / 50mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701 (KE701)
10072011nrt_3487_z
12:03 / 33mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701 (KE701)
10072011nrt_3498_z
12:03 / 30mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701 (KE701)
10072011nrt_3504_z
12:03 / 28mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701 (KE701)
10072011nrt_3510_z
12:03 / 28mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701 (KE701)
10072011nrt_3523_z
12:04 / 77mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701 (KE701)
10072011nrt_3524_z
12:04 / 28mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701 (KE701)
10072011nrt_3526_z
12:05 / 28mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701 (KE701)
10072011nrt_3527_z
12:09 / 28mm*1.6 / Spot-in to Spot 26 / KAL701 (KE701)
10072011nrt_3528_z

Taxiing for Runway 34L / A380 / Air France
F-HPJC / Airbus A380-861 / Air France (AFR / AF)
12:06 / 260mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / AFR275 (AF275)
10072011nrt_2254_z
12:06 / 100mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / AFR275 (AF275)
10072011nrt_2258_z
12:06 / 100mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / AFR275 (AF275)
10072011nrt_2263_z
12:07 / 115mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / AFR275 (AF275)
10072011nrt_2276_z
12:07 / 115mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / AFR275 (AF275)
10072011nrt_2280_z
12:07 / 120mm*1.6 / Taxiing for Runway 34L / AFR275 (AF275)
10072011nrt_2285_z

Take-off from Runway 34L / A380 / Air France
F-HPJC / Airbus A380-861 / Air France (AFR / AF)
12:18 / 250mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / AFR275 (AF275)
10072011nrt_2373_z
12:18 / 150mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / AFR275 (AF275)
10072011nrt_2382_z
12:18 / 135mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / AFR275 (AF275)
10072011nrt_2385_z
12:18 / 135mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / AFR275 (AF275)
10072011nrt_2401_z
12:18 / 310mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / AFR275 (AF275)
10072011nrt_2411_z
12:19 / 320mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / AFR275 (AF275)
10072011nrt_2412_z
12:18 / 400mm*1.6 / Take-off from Runway 34L / AFR275 (AF275)
10072011nrt_2418_z

|

« 飛行機の撮影(2011年10月6日(木))@川崎・浮島町公園@羽田空港 | トップページ | 10月の花(2011年10月9日(日))@葛西臨海公園 »

飛行機」カテゴリの記事

成田空港」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Airbus A380の撮影(2011年10月7日(金))@成田空港:

« 飛行機の撮影(2011年10月6日(木))@川崎・浮島町公園@羽田空港 | トップページ | 10月の花(2011年10月9日(日))@葛西臨海公園 »