飛行機の撮影(2011年8月1日(月))@川崎・浮島町公園@羽田空港
2011年8月1日(月)、 朝から北寄りの風で、 その後東寄りの風ということで、 また、 夕方まで、 北風運用と予測できるの貴重な天候を用意してくれました。 |
この時期の北寄りの風は、 雲が広がり易いという条件が伴いますが、 定刻15:55羽田着の沖縄からの戻りのANA910便の「JAL嵐JET2」(JA8982)を撮影することも考慮して、 少し、 遅めに家を出て、 川崎・浮島町公園へと向かいました。 |
午後12時20分頃に川崎・浮島町公園の撮影場所に着きました。 |
海外の航空機会社も中国東方航空(China Eastern Airlines)の飛行機から撮影できました。 |
ただ、 雲は空一面に広がっていますが、 光はそこそこあって、 撮影には支障ないと感じました。 |
この時点でカメラマンは、 私を入れて2名、 後は、 日光浴と飛行機を眺めておられる方が1名でした。 |
午後2時過ぎると、 空の雲が取れ始め、 午後3時30分頃過ぎると、 完璧な太陽の光と東の空には青色の背景を用意してくれました。 |
沖縄からの戻りのJAL嵐JET2のお出迎えをしたのは、 朝から日光浴を楽しんでおられた方1名、 祭りの撮影好きのカメラマン1名、 いつもカメラを持って撮影されている方がカメラ無しでお子さんと一緒にカニを獲っておられた親子2名と私の5名のみでした。 |
そんな折、 日光浴の方から、 果物をいただき、 祭りの撮影好きのカメラマンの方から、 お茶とパンをいただき、 お腹が空いていたので、 遠慮なくいただき、 活力の補充ができました。 |
お二方のご厚意に感謝申し上げます。 |
本日の飛行機は、 「特別塗装機」と「海外航空会社の飛行機」です。 |
☆☆☆ 本日の飛行機 ☆☆☆ |
特別塗装機 |
海外航空会社の飛行機 |
掲載写真は、解像度1024x682のものを縮小表示しています。 写真をクリックすると拡大表示されます。 (写真サイズ縮小の際、 ファイルサイズに制限を加えているためノイズの出ている写真もあります。) |
☆☆☆ 本日の飛行機 ☆☆☆ ![]() |
特別塗装機 ![]() |
JAL嵐JET2鶴丸新塗装 / 日本航空 (Japan Airlines) ![]() |
JA8982 / Boeing 777-246 / Japan Airlines (JAL / JL) ![]() |
15:52 / 100mm*1.6 / Approach for Runway 34L / JAL910 |
![]() |
15:52 / 400mm*1.6 / Approach for Runway 34L / JAL910 |
![]() |
15:52 / 400mm*1.6 / Approach for Runway 34L / JAL910 |
![]() |
15:52 / 260mm*1.6 / Approach for Runway 34L / JAL910 |
![]() |
15:52 / 190mm*1.6 / Approach for Runway 34L / JAL910 |
![]() |
15:52 / 180mm*1.6 / Approach for Runway 34L / JAL910 |
![]() |
15:52 / 180mm*1.6 / Approach for Runway 34L / JAL910 |
![]() |
15:52 / 400mm*1.6 / Approach for Runway 34L / JAL910 |
![]() |
15:52 / 400mm*1.6 / Approach for Runway 34L / JAL910 |
![]() |
15:52 / 210mm*1.6 / Approach for Runway 34L / JAL910 |
![]() |
15:53 / 210mm*1.6 / Approach for Runway 34L / JAL910 |
![]() |
ソラシド・エア塗装 / スカイネット・アジア航空 (Skynet Asia Airways) ![]() |
JA801X / Boeing 737-81D / Skynet Asia Airways (SNJ / LQ) / Bland Name : Solaseed Air![]() |
16:11 / 400mm*1.6 / Approach for Runway 34L / 腹文字(Solaseed Air) |
![]() |
16:11 / 260mm*1.6 / Approach for Runway 34L |
![]() |
12:34 / 400mm*1.6 / Taxiing for Runway 05 |
![]() |
参考 : JAL嵐JET1鶴丸新塗装 / 日本航空 (Japan Airlines) ![]() |
JA772J / Boeing 777-246 / Japan Airlines (JAL / JL) ![]() |
16:29 / 400mm*1.6 / Approach for Runway 34R / JAL514 |
![]() |
16:29 / 400mm*1.6 / Approach for Runway 34R / JAL514 |
![]() |
16:29 / 400mm*1.6 / Approach for Runway 34R / JAL514 |
![]() |
参考 : お花ジャンボ・ジェット / 全日空 (All Nippon Airways) ![]() |
JA8956 / Boeing 747-481D / All Nippon Airways (ANA / NH) ![]() |
16:39 / 400mm*1.6 / Approach for Runway 34R |
![]() |
ピカチュウ・ジャンボ・ジェット / 全日空 (All Nippon Airways) ![]() |
JA8957 / Boeing 747-481D / All Nippon Airways (ANA / NH) ![]() |
16:54 / 160mm*1.6 / Approach for Runway 34L |
![]() |
STAR ALLIANCE塗装 Boeing 777 / 全日空 (All Nippon Airways) ![]() |
JA711A / Boeing 777-281 / All Nippon Airways (ANA / NH) ![]() |
12:24 / 400mm*1.6 / Taxiing for Runway 05 |
![]() |
15:34 / 180mm*1.6 / Approach for Runway 34L |
![]() |
One World塗装 Boeing 777 / 日本航空 (Japan Airlines) ![]() |
JA771J / Boeing 777-246 / Japan Airlines (JAL / JL) ![]() |
12:28 / 135mm*1.6 / Approach for Runway 34L |
![]() |
鶴丸新塗装・がんばろう日本塗装 / 日本航空 (Japan Airlines) ![]() |
JA337J / Boeing 737-846 / JAL Express (JEX / JC) ![]() |
12:38 / 400mm*1.6 / Taxiing for Runway 05 |
![]() |
心をひとつに、 がんばろうニッポン号 / 全日空 (All Nippon Airways) ![]() |
JA751A / Boeing 777-381 / All Nippon Airways (ANA / NH) ![]() |
12:59 / 160mm*1.6 / Approach for Runway 34L |
![]() |
16:31 / 340mm*1.6 / Taxiing for Runway 05 |
![]() |
Japan. Endless Discovery.塗装 / 日本航空 (Japan Airlines) ![]() |
JA623J / Boeing 767-346/ER / Japan Airlines (JAL / JL) ![]() |
13:42 / 220mm*1.6 / Approach for Runway 34L |
![]() |
坂の上の雲II.塗装 / 全日空 (All Nippon Airways) ![]() |
JA601A / Boeing 767-381 / All Nippon Airways (ANA / NH) ![]() |
14:12 / 210mm*1.6 / Approach for Runway 34L |
![]() |
鶴丸新塗装・がんばろう日本塗装 / 日本航空 (Japan Airlines) ![]() |
JA302J / Boeing 737-846 / JAL Express (JEX / JC) ![]() |
14:19 / 360mm*1.6 / Approach for Runway 34L |
![]() |
15:26 / 400mm*1.6 / Taxinng for Runway 05 |
![]() |
One World塗装 Boeing 767 / 日本航空 (Japan Airlines) ![]() |
JA8980 / Boeing 767-346 / Japan Airlines (JAL / JL) ![]() |
15:38 / 200mm*1.6 / Approach for Runway 34L |
![]() |
空のエコ&COP10/MOP5塗装 / 日本航空 (Japan Airlines) ![]() |
JA8984 / Boeing 777-246 / Japan Airlines (JAL / JL) ![]() |
15:45 / 160mm*1.6 / Approach for Runway 34L |
![]() |
海外航空会社の飛行機 ![]() |
中国東方航空 (China Eastern Airlines) / Airbus A330 ![]() |
B-6125 / Airbus A330-343X / China Eastern Airlines (CES / MU) ![]() |
12:37 / 330mm*1.6 / Approach for Runway 34L |
![]() |
15:12 / 400mm*1.6 / Taxiing for Runway 05 |
![]() |
中華航空 (China Airlines) / Airbus A330 ![]() |
B-18355 / Airbus A330-302 / China Airlines (CAL /CI) ![]() |
12:51 / 180mm*1.6 / Approach for Runway 34L |
![]() |
15:04 / 400mm*1.6 / Taxiing for Runway 05 |
![]() |
中国国際航空 (Air China) / Airbus A321 ![]() |
B-6326 / Airbus A321-213 / China Airlines (CCA /CA) ![]() |
13:12 / 235mm*1.6 / Approach for Runway 34L |
![]() |
上海航空 (Shanghai Airlines) / Boeing 767 ![]() |
B-2567 / Boeing 767-36D / Shanghai Airlines (CSH / FM) ![]() |
13:14 / 200mm*1.6 / Approach for Runway 34L |
![]() |
14:42 / 400mm*1.6 / Taxiing for Runway 05 |
![]() |
キャセイ航空 (Cathay Pacific Airways) / Boeing 777 ![]() |
B-KPC / Boeing 777-367/ER / Cathay Pacific Airways (CPA / CX) ![]() |
13:45 / 170mm*1.6 / Approach for Runway 34L |
![]() |
16:39 / 350mm*1.6 / Taxiing for Runway 05 |
![]() |
| 固定リンク
「飛行機」カテゴリの記事
- 備忘録 : 2023年3月版(2023.03.02)
- 備忘録 : 2023年2月版(2023.02.19)
- 備忘録 : 2023年1月版(2023.01.01)
- 備忘録:2022年3月版(2022.03.06)
- 備忘録:2022年2月版(2022.02.23)
「羽田空港」カテゴリの記事
- 赤い飛行機の撮影(2014年4月10日(木))@羽田空港&城南島海浜公園(2014.04.10)
- RJTT/HND/Haneda 2014/03/30,03/31,04/01~(2014.04.01)
- 飛行機の撮影(2014年1月27日(月))@羽田空港(2014.01.27)
- 日本国政府専用機の撮影(2014年1月25日(土))@羽田空港(2014.01.25)
- 飛行機の撮影(2014年1月24日(金)@羽田空港(2014.01.24)
「川崎・浮島町公園」カテゴリの記事
- 飛行機の撮影(2014年1月13日(月))@川崎・浮島町公園@羽田空港(2014.01.13)
- さくらジンベエの撮影(2014年1月13日(月))@川崎・浮島町公園@羽田空港(2014.01.13)
- 真央ジェット今日も撮ったぞ(2013年12月29日(日))@川崎・浮島町公園@羽田空港(2013.12.29)
- 真央ジェット撮ったぞ(2013年12月28日(土))@川崎・浮島町公園@羽田空港(2013.12.28)
- 飛行機の撮影(2013年8月12日(月))@川崎・浮島町公園@羽田空港(2013.08.12)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント